ばんにゃ、チチャです。
これはPart2なのでPart1から見て下さい、起点の説明とか色々省くので意味不明かと思います。



今回は8番、動画時間30:33~
編成はゴレ4のゴレホグです。オーソドックスな感じです。

IMG_20160116_024926

非初見なのでゴレ部隊とホグパートの役割をしっかり決めるだけでした。(青線は2連巨爆、黒点4つはテスラ)
なので、10時9時の2面起点にして確実にAQまで回すためにゴレ4編成に。

赤枠がゴレ部隊で破壊させる箇所です。12時のATは黒バルで先に破壊して起点をしやすく。

ゴレ数は10時で援軍ラヴァ処理時間もあるので少し余裕のある2体で。9時側は進軍して5.6時に大砲,AT2つと地味にやっこいので、ゴレ2体突っ込ます予定でした。
で、9時からBK入れてゴレより先行しちゃいますがWヒーロー処理のみの役割を担って貰う形。ここで一つ小ネタですが、BKフィスト発動後ヒール即打ちは非常に有効です。小ババが色んなタゲを取りつつ回復するので攻撃耐久ともにえぐいです。フィスト発動は体力満タンだろうがここぞって時に!

BKを投入してゴレが溶けていなくなってるのをみてこの時めっちゃ焦ってました。「ゴレ2体もう溶けたの?マジ?」って。BKだけじゃさすがにやばいのですかさずホグ多めに出して一気に破壊してます(本来はAQくるのを待ちつつゴレにすべてタゲ向いたら1体ずつ最小限で出す予定でした)。

でホグパートせざるを得なくなったのでヒールの場所考えようと呪文をタップした時に「あれ?援軍ゴレ…出してない…だと…、適当に出しちゃえ」って感じで理由なくあの位置に投入、気づいたタイミング・投入位置が絶妙だったらしく、キヨさんには裏ゴレと騙せて?ましたが、実は偶然の賜物ですの♡AT大砲XBを完璧にタゲ取ってくれたので、裏ゴレってことにしようか迷ったくらい絶妙でしたがここは正直に…。

でもう一つ注意点は右側の2連巨爆のとこのテスラ、もしかしたらAQで破壊出来ないかもしれなかったので、ホグ3体は使う覚悟でいました。枠外はホグダバァ+ヒールでゴリ押す気だったので、あそこ潰さないとホグ全滅しますからね…

っという感じのプランでした、なるほどなぁって思って貰えると思うんですがどうなんですかね?
別にゴレがここに来たら何のユニットを出すとか事細かく決めてませんし、タゲ取ってからホグ出そうかなみたいに、全体を見ることに慣れる必要はありますがそれはマルチやれば大半の方は慣れるでしょうし…そんなめちゃくちゃ難しい事はやってないと思います。

技術云々ではなく知識がない、経験がないから出来ないことのが多いと思うので、この記事で一つでも多く学んでもらえたら嬉しいです。


ちなみにTH9ラストアタックが出し忘れ+運任せ=全壊という謎の方程式が出来ましたが、スマートじゃない感じも嫌いじゃない。
クラクラに関してはなぜか運がいいんですよね~リアルの運が欲しいのに…


はい、終わり。
次で最後!明日頑張ります!