【はじめに】

当クランは本部を目指す育成クランです。
TH8以上で対戦のやる気がある方のみ募集。
本部条件を満たすまでの間、ここで力をつけましょう。



【クラン参加条件】

・TH8:ホグ4 or ドラ3
・TH9以上:早上げ以外(戦略的早上げは可)
・援軍やアドバイス等、アクティブでコミュニケーション取れる方



【対戦ルール・選抜方法】

参加希望表示者は2回攻撃必須
・両ヒーロー 呪文工場工事中でも参戦可
・報酬狙いNG
・開戦時間は21~24時ポチ予定(原則本部と1日ずらして開戦)


2回攻撃出来ないなら不参加希望表示に。
また、参戦時に2回攻撃出来なくなりそうな場合は早めの連絡を。
参加希望にも関わらず連絡なしで終戦した場合は、次戦1回休み。

選考例:参加希望者16人、不参加希望者9人なら不参加希望者から4人選抜して20人対戦。
不参加希望で調整枠で対戦に入った場合のみ2回攻撃免除。可能な限りご協力を。


 
【援軍について】

~通常用~
指定可 比率無し 寄付禁止ユニット:wb,ヒーラー,ゴブ

~対戦用~
攻撃・防衛ともに、ユニット・数をそれぞれ指定し、出てきて欲しいユニット種を左から順に記載すること。

申請例) 対戦用 ゴレ1→ジャイ1 の順でお願いします、など。


※H29.7.27現在の援軍仕様の詳細はこちら。
例1) ドラ1 アチャ10 → ドラ1 出てから アチャ10 が出る。
例2) アチャ10 ドラ1 → アチャ10 が出てから ドラ1 が出る。
例3) アチャ5 ドラ1 アチャ5 → アチャ10 が出てから ドラ1 が出る。



【攻め番・攻め方ついて】

・番号フリー 予約制
・基本自分のTHLv以下相手から全壊狙い
THLvが低く下位番号の方ほど早めの2回攻撃消化の意識
・同THLv以下が全て埋まった場合は同格全壊練習を (報酬狙いはNG) 
  


【予約関連】

・予約は2時間有効
・予約リストはチャットで管理
・予約リスト確認後、番号を宣言し自分で更新
・攻撃後、自分の番号を消して予約リスト再更新
・みんなで管理 たまに流れるので注意

例) 🚩 チチャ1,まぼ2,ミクロ10 🚩
絵文字は「はた」で検索!

終戦間際や未全壊村に対して攻撃数が残り過ぎてる場合など、予約してても他の方に行ってもらう可能性あり。



【フレンドチャレンジ】

特に制限なし。
(対戦日のみ予約もあるのでやり過ぎ注意)



【大人数対戦について】

月に1度、本部と2ndでの合同大人数対戦をします。

日時 : 毎月12日 21~22時頃ポチ
場所 : クラン名「コンフィアンス」
※本部滞在 = 全員参加とし、参加希望表示切り替えを。参加しない方は2ndへ一時移動。

※マッチング後は、合同対戦後ヒーロー工事者や2ndに戻る方は早めに不参加希望表示切り替えを。

参加条件
・THLv、サブ垢問わず
・エリ呪文工場必須
全ヒーロー必須 (月1のクラン内イベントなので各自調整を)
・キャンプ,呪文工場などMAXLvでなくても可

選考 : 先着順。50人以上または端数が出た場合、2垢以上参戦者優先で席空け、それでも足りない場合はトロ順。

その他の対戦ルールについては本部のルール適応。




【 ガイハジ祭りについて 】

ガイハジ祭りの概要はこちら。

コンフィアンスもガイハジ祭りに合わせて各TH毎に開戦。
必要であれば同TH複数チーム参加。
※一人一人スキルアップするために極力全員参加しましょう。

日時:毎月15日23:23ポチ
参加条件:特になし、TH上げたて~カンストまで幅広く。
クラン名:TH9「ガイハジ祭 コンフィアンス」
TH10,11は準備中。




【本部昇格条件】

・本部参加条件を満たしている者(TH9ヒーロー合計20以上)→原則全員昇格。
・リーダー、サブリーダー許可した者
のどちらかのみ対象。



【合言葉】


新メンバー様がこの記事を読んでくれたかを判断するため、
「名前 得意戦術 挨拶など一言」この3つの合言葉をお願いします。

例)ルール確認しました、チチャです。得意戦術はゴレホグ。目指せ変態紳士!など

クランチャットに上記のような合言葉をコメントお願いします。
クラン申請前に確認頂いた方は、申請時に書き込みをお願いします。



【当ブログ・YouTubeについて】

ブログでは、攻略記事や動画・記事紹介をしており、このブログを通して知識を増やして欲しいと思っております。
仕様が変わって実用性のないものもいくつかあるでしょうがご了承下さい。

YouTubeでは、主に対戦リプレイ解説をしておりますので、気になるTH帯、編成などは是非ご覧ください。
チチャのYouTubeチャンネルはこちらから。



ルールに関して分からないことや質問があれば気軽に聞いてください。
ここのブログ記事にコメント、クランチャットどちらでも構いません。


「コンフィアンス(本部)」のルールはこちら