ばんちゃ、チチャです。

実は2つ新たな記事作成中なのですが、なかなか納得いくものが出来ずでして…

まだUPに時間かかりそうで、繋ぎ的な感じ+クラメンもいずれTH11にあげるだろうってことであれこれ書き残しておこうと思った次第でございます。



まずは現在の育成状況から。
IMG_20170326_182123
新設、アプグレしたのは上記画像のみです。(※金庫を除く)


研究はバルン、ラヴァ、ボウラーのみ。(現在研究も止めてます)
止めてる理由は、ヒーロー育成最優先で研究まで手が回らないから。
なので対戦で使用頻度の高いものだけ先にやった、といった感じです。

ゴレ、ネクロ、穴掘り、クローンあたりもやりたいんですけどね…
先にヒーローカンストしてからでいいかなって。

人によってヒーロー育成より研究優先されるでしょうし、これは好みの問題だと思います。


次に施設ですが、アプグレしたのは、ラボ、城、壁新規 + 白壁、エリタン、ヒーロー各種だけです。
防衛施設新設、アプグレしない理由は係数抑えようかな程度なだけです。
TH11が増えれば建てるかもしれませんし、もしTH12が来ればこのまま上げるかもしれません。
壁はロマン。それだけ。

金庫をアプグレしてない理由も特にないですが、エリクサが勿体ないからですね。
ちなみにですが、金庫4つともアプグレしないと城のアプグレは出来ません

おや?では、なぜ金庫のアプグレを終えていない私が城のアプグレが出来ているか…

そう、120円課金したからです。
TH11になると、TH11パックというものが出てきますが、何日か経てばお得パックが無くなって120円のやつがまた復活します。
この時に、ゴールド900万満タンの状態で課金して100万GETしてアプグレした、という訳です。

エリタンも急ぎではありませんが、GWや研究で使いますので早めに上げるといいですね。
無課金なら金庫を優先すべきだと思います。


さて、次はヒーロー。
TH11になって2ヶ月ちょい経ちますが、現在進行形でヒーロー工事に追われる日々です。

無題
※H29.3.26現在

こんな感じのコスト、日数って感じです。

最初は、GWの育成はかなり捗ると思います。
能力解放のLv5までは優先すべきですし、コスト、日数ともにそこまで苦ではないですので。
ラボだけアプグレして、後はGWLv5まで最優先でやっていきましょう!

僕は最初パッと見た感じ、「数も少ないしすぐにヒーローカンストできるくね?」と思ってました。
ところがどっこい、めちゃくちゃしんどいです。

なにが辛いかって…
「ヒーロー工事ノンストップ」これが非常に辛い。

1日1,2回ブースト目標にしてなんとかGWとAQ,BKどちらかの工事はノンストップでやれてるって感じです。
相当頑張った週は全ヒーロー工事も出来ますが、もうやりたくないですね…
もちろん研究は後回しです。

もうここまで来ると週1でヒーロー工事なんて、ブーストしないと無理ゲーです。
自分は無理してでも先にヒーロー上げたい病なので、今は苦痛で苦痛でたまりません!


でも普通にのんびりやるなら全く苦ではないと思います。

というのも、TH11に上げた時には既に夫婦はLv40ずつ、弱くてもLv35ずつ程度はあるはずなのでその頃にはもうDE16.7万くらいは経験済み。そこから1.2万増えたところであんま変わらないと思います。
むしろアプグレ回数が減るので、人によっては楽に思えるかもしれませんね。
 
対戦に関しては、もちろんヒーローLvも大きな要素ではありますが、最初の内はヒーローどうこうよりも、不慣れが原因で苦戦するのでヒーロー育成を最優先にすべきか問われれば微妙なところではあります。

なので、GWLv5(能力解放)を最優先で頑張って、後は主要な研究を優先しつつのんびりヒーロー上げていけばいいかなと思います。

先に頑張った分、後で楽できるということで僕はヒーロー上げ最優先にしてますけどね。



後は、資源狩りってどうなの?って気になってたりしますか?
えっ!?対戦特化なのに資源狩りが一番興味あるって!?っなわけ…あるよねぇ~

冗談はさておき、意外とTH10より楽な気がします。

トロ帯は、チャンプ3で3150前後をキープ
意外と放置村も多く、放置村なら5.60万5.6000級の村も結構見かけますね。
なんだかんだ攻めた村を平均すれば3.40万3.4000以上は安定して略奪してるくらいだと思います。
勝利ボーナスでほぼ使った資源は回収できるのが大きいですね。
 
時間帯は19~25時なら放置村を望まない、それ以外の時間帯なら期待しながら検索するといいでしょう。


編成はこんな感じ。(援軍ラヴァルレイジ)
BlogPaint

AQ有編成はクイヒーラヴァルなのでいいとして、AQ無編成の解説を。
とはいえやることも超簡単で1面でダバァするだけです。

注意点はいくつかあります。
援軍釣れるなら釣る、深追いはしない。20枠程度が限界。
釣れない場合は、毒必須&ドラ系でないことを祈る!
・起点は、よりDEタンク、ポンプに近い面から。
・AQとか援軍未釣りなら城に近い対空砲へラヴァ2体、反対側の対空砲に1体出す感じ。

まあこんなもんですかね。
後はレイジいい感じにかけるだけ。

ねっ。簡単でしょ。




んー、今回はこんなもんで終わりますね。
TH11の施設、研究優先順位など、後日書くかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。

もし何か気になることや聞きたい事等あれば気軽にコメントどうぞです。
TH11のことでなくても構いませんので。

では、作成中の記事完成までまた!
ばいちゃ。

PS.今全部見直したけど、凄い雑な記事ですね。手直しめんどくさいからやりませんが、最後まで見て下さった方ありがとうございました。

ブログ更新してないのに、アクセス数は横ばいです。
ルール確認等もあるでしょうが、それでも楽しみに待ってくれてる方が定期的に覗きに来てくれるみたいですので、頑張りたいとは思ってます。

前も頑張るって言って更新全然できてなかったですが…

マイペースですが、「気まぐれ攻略」の名にふさわしい…って言ってる場合じゃないですね。
まあ、マイペースで続けてはいくつもりですのでこれからもよろしくお願いします。