ばんにゃ、チチャです。

TH10になってもうすぐ1ヵ月経ちますが、簡単な村ですら全壊が取れません。。。

心折れそうです。

いわば、「翼の折れたエンジェル」ならぬ、「心の折れたデビル」とでもいいましょうか?

スベリ具合も絶好調ですね、はい。

そもそも序盤の展開の段階で全くと言っていいほどイメージ通りに攻めれません。

しかもその原因となっているのが、クイヒー逆回り・援軍処理ミス・サイドカットミスなど、お前素人か!ってツッコミがきそうな程の初歩的なミスです。

その初歩的なミスが致命的なミスになっています。。。

面目ない…

TH9に比べて序盤の展開がシビアになった気がして、ユニット1つ1つ丁寧に出してたつもりでしたがまだまだ考えもスキルも甘かったようです。

みなさんに初歩的な指摘もたくさんしてきましたが、そもそも私自身が出来ていないことに改めて痛感しております。

そしてショックを受けてます。

「当たり前の事を当たり前にやる」

これほど難しい事はありませんね。

ってことでみなさんも「イメージ通りに行かない…」って時は、特に序盤の展開に気を配われてはどうでしょうか?

たった1体のwizの出したタイミングですら結果が変わってしまうゲームですから、慎重になりすぎるくらいでちょうどいいかもですね。



簡単な村ですら全壊が取れない今の自分のスキルではリスクを追ってトライする資格なしです。

まずは堅実に☆2確保~の延長全壊狙いを目指すべきですね。

このプレースタイルは決して楽しいものとは言えないかも知れませんがクラン対戦はチームプレイです。

自分くらいいいだろ、実力あるなし関わらずこんな甘えた行動を一人でも取れば収拾がつかないですからね。

極端な話、自分の欲にまみれた軽率な判断・行動は
「チームの足を引っ張る」ことになりますから。 

とは言うもののTH10全壊練習をしたいですよ。

なので機会あれば積極的にトライしたいと思ってます。

ただ当たり前ですが勝ち確定しない限りは下埋めもしっかりやります。


もちろんこれは私だけではなくみなさんにも言えることです。

番号下であるほど窮屈な世界にはなってしまいますが、クラン対戦を本気でやる以上はどこのクランだろうと、下位の番号の方から早めに行動して貰いきっちり埋める、埋め残しがあれば順次上の方がカバーをする。

やむを得ない事情があるなら仕方ないですが、改めて全員が意識して欲しいと思います。

ルールも作りましたしね…守って貰わないとです。

また、「現状把握して自分がどういう行動を取るべきか」を全員がしっかり考えて行動出来るようにならないとですね。


チラッと本部覗きましたがTH9全体的に埋まりは悪そうです、もちろん1週間そこらで現状打破出来るとは思ってませんので、みんなでやれることをやっていきましょう!



そしてみなさんに是非やって欲しい事は…そう。

「自分なりに勝手にライバルと目標にする人を見つけてください」

そして一人で勝手に争ってください、そして勝ったら一人でドヤりましょう!

負けず嫌いの方には特にオススメします。


後はそうですねぇ…例えば2回の攻撃で全壊1回も取れなかったら晩酌抜き!みたいにリアルと絡めて縛るのもいいんじゃないですかね?

晩酌したけりゃ結果を出せばいい話!逆に失敗しても健康にいい!ですしね。一石二鳥な案ではないでしょうか?



まあ何の話か忘れましたが、とりあえずTH10全壊難すぎワロタ。ってことでした。

くだらない記事ですまそです!

では、ばいちゃ!