クラクラ 気まぐれ攻略

チチャです。 「気まぐれ攻略」というだけあって、思いついた内容をだらだらと気まぐれに攻略っぽく書いてくだけです。 雑談も多分やります。 始めたばかりなので、何も方向性決まってませんが、お手柔らかによろしくお願いします。

2016年08月

こんちゃ、チチャです。

おしゃれな題名でしょ。
わたくし「チチャ」が考えた、というかなんとなくこんな感じで配置に合わせて編成変えるといいんじゃないかな的なやつ。

これを書こうと思ったきっかけはTwitterで誰かがバルキリについての記事書いてたので、僕も書いてみよかなって。
僕の記事はクラメン以外に宣伝しませんし、クラメンの手助けになればと思って気まぐれでやってる程度ですしね。
いつ辞めるかもわからんので。

そうそう、みんなコメントくれないから本当寂しいんですよね。


TH9向けの解説ですが、そもそもTH9サブでちょくちょくやってるくらいなので皆様の希望に添えれない可能性大です。
論破されそうでビクンビクンしてます。

流し読みでもして貰えれば幸いです。


では本題。


バルキリ編成について

・gowivaホグ
・重バルキリ(ナックル?)
・ヴァボヒー(バルキリ、ボウラー、ヒーラー)

みなさんこれの使い分けできてますか?
同じバルキリ主体でも、配置に合わせて組み合わせないといつまでも上達はしないかと。



まずはそれぞれの編成・呪文構成、どんな配置向きなのかを解説。


・gowivaホグ

先にこの記事の動画見て下さい。これが基本です。これをちゃんと理解、実施できてこその重バルキリ等の応用です。
http://chicha-kimagure.blog.jp/archives/1030910.html

ゴレ2,wiz10,バルキリ8,ホグ15、ジャンプ1,レイジ1,ヒール2

こんな感じで、gowivaで半壊以上を目指し、残りの防衛施設を裏ホグというかホグラというか、まあ随時削ってく感じ。バルンでも可。

配置に関しては、中央にテスラやXBとか同じ部屋に固まってる、昔のテンプレみたいなのとか。
後は、壁で囲われてる数=部屋の数が12,3個くらいあってそれぞれの部屋に防衛施設あるような配置は向いてると思います。
上記記事の動画見てくれてたら分かると思いますが、あんな感じの配置ですね。

こんな感じの部屋数の多い配置に、重バルキリ(ナックル)でいくと、壁に阻まれる回数増えるし、どこ行くかもわからんし、壁攻撃してる間に無駄にダメ蓄積して結果全壊届かずってパターン多そうです。ホグやバルンあれば壁あろうがちょちょいです。壁に阻まれて何体もバルキリ死ぬならその枠分を裏に充てるべきです。


・重バルキリ(ナックル?)

バルキリ12体以上?とにかくバルキリいっぱい、レイジ3,ヒール1とか

残り枠はクイヒーとか、ゴレ1wiz5とかのバルキリの為のサイドカット的な?
裏ユニットが極端に少ない、ジャンプやクエイクを使わずとりあえずゴリゴリ系。

配置に関しては、上記とは対象に部屋の数が少ない(10個以下くらい?)、もしくは部屋が多くても誘導しやすい(バルキリ起点側とは逆側の部屋数が少ないとか、ジャンプとかで後半戦に大部屋へ誘導できるとか)ような配置にはかなり強いと思います。

運ゲーとは言われてますけどちゃんと誘導なりはできます。
重バルキリで全壊取られてるのって、そもそも部屋数が少なくバルキリが最大限に活かされるんじゃないかと思ってます。

Screenshot_2016-08-31-01-26-39
↑TH10になっちゃいますが、配置例。
この配置とかいい例ですよね、この陣をボウラーとかバルキリ以外の編成だと効率落ちやすいです。
サイドカットきっちりして真ん中にバルキリ12以上くらいぶっこんで真ん中制圧、後は1枚の壁を破壊して後は自由奔放に荒らして勝手に全壊まで伸びます。

また、TH10の回廊型って、真ん中の部屋の外の壁際の施設って金庫とかなので、壁開けてる最中にダメあんまこないんです。
だから呪文無くなってても多少ばらけて壁殴ってても問題ないですし、さらにはもう壁に阻まれることないので追加で勝手にバッコーンです。

先に触れると、ボウラーがなぜダメなのかって言えばこの配置に真ん中にボウラーきても、せっかくバルキリがタゲ取ってるのに破壊してるのは、防衛施設ではなく金庫系だからもったいないですよね、バルキリが全滅してるのにまだ防衛施設いっぱい残ってる、そんな状況になります。

おそらくTH9でも同じ考え方だと僕は思います。


・ヴァボヒー(バルキリ、ボウラー、ヒーラー)

ヒーラー6(クイヒーで4,ヴァボヒーで2),バルキリ10,ボウラー5,残りサイドカット用、レイジ3,ヒール1

攻め方の特徴として、クイヒーでサイドカットと援軍処理、バルキリボウラー確実真ん中へいれる為にクイヒーとは逆サイドをババキンでサイドカットして、バルキリボウラヒーラーダバァ。

配置に関してはさっき書いたばっかですが、バルキリがタゲを取りながらヒーラーで回復しつつ、後ろからボウラーで後ろからゴロゴローってのを最大限に活かせる配置。
要は、バルキリが真ん中入った時に、防衛施設大量に同時にタゲ向いてて(高火力)、その防衛施設は壁越しでバルキリではすぐに全て破壊できずにバルキリが攻撃され続けるけど、バルキリの数とヒーラーの回復で持ちこたえながら、壁越しでもボウラーの攻撃が届く範囲にあって、バルキリで侵入出来なかった箇所をボウラーで防衛施設をたくさん壊せる配置。

後半戦は、上記2つのあてはめて、更にバルキリ増しでゴリ押すのか、真ん中の破壊までで捨ててホグ多め編成でいくのかの選択を。

ヒーラー罠かかるので闇雲にやっても厳しいかと、おそらくこんな感じでちゃんと限定的に使えばまだまだ使えるとは思います。




こんな感じでどうでしょうか?

僕個人の考え方ですし、実験すらしてません。
でもなんとなく納得頂けるような、理論的というか効率的な考え方じゃないかなとは勝手に思ってますです、はい。

とりあえずバルキリの話というか、解説は終わり。
読んでくれてありがとです、参考や何かのきっかけになれば幸いです。






こっからは全然関係ない話です。

とりあえず書きたい事いっぱい書いときます。


そういや、みなさん別にバルキリで行かなくても、配置とやりようによっては☆2延長で色々見えると思いますので、バルキリ習得されてる前提?で他の戦術磨くといいと思います。
バルキリがやっぱかなり強いですからね、甘えれるなら甘えたいですし。

ただし慣れてない戦術は対戦ではやらないように。
対戦でやる前にマルチで何度も練習=リプを貼って、自分で考察して意見交換を積極的にして、全壊もそこそこ安定するくらいの経験と結果を出すことが最低条件だと思って貰えれば、対戦でやるころには指摘されるようなことはないと思います。

TH上がりたての方やユニット育ってない方は別ですけど。


色々とうるさいかもしれませんが、ほんと基礎大事ですよね。
当たり前のことを当たり前に出来るくらいの知識と経験を積む=時間をかければ、運動音痴ならぬクラクラ音痴?でなければ、ほとんどのプレイヤーはGoodプレイヤーになれるはずです。

TH9のパフェもあんま見ないので、全員が全壊率50%くらいにはなるようになって貰えればうれしいですね。
「最高の質を上げる」のではなく「最低の質を上げる」ことが、安定全壊への近道だと僕は信じてます。



僕個人の目標は、テンプレ3種陣の全壊率80%以上、全壊でなくても☆2破壊率80%以上を大事故でも最低条件。
それ以外は、全壊率20%、事故った時以外は☆2破壊率80%以上は絶対取りたい、事故っても☆2。

あくまで目標。テンプレ以外の陣で全壊とかマジ無理ゲーです。
なんであんなにも難しいんでしょうか。

バルキリボウラー対策?多いから空でいくべきか…
でも☆2取れないとか、TH10ではマジ命取りなりかねんです。
ましてや破壊率という勝負でもあるのでリスク背負うのは後がない時だけで勘弁です。
そうなると、そもそも無理してやる必要もないし、今の編成に磨きをかけて更に破壊率を伸ばし全壊へ近づける方がいい気もします。
僕なりにいつも頭使ってます。
ゲームくらい楽にやりたいけど、コンピュータ相手ではないので、やっぱ気を遣ったりそういう配慮はやらざるを得ないですね、クラクラ怖いっす。
後オフ会が楽しい。


後前回の対戦の2,3番の配置ですが、テンプレだけどIT外へ2マス離れてましたね。リプみたら象さん、僕の編成・起点でやってくれてたっぽかったですが撃沈してましたね。にんにんのをなぞったようにも見えたけどどっちなんすかね?まあそれは置いといて多分あれ何回やっても安定しなさそうです。ちょっとの差なだけに意外な結果でしたが、よくよく考えればあのルートから入るとIT破壊遅れやすそうでしたので、ちょっと工夫して攻めてみました。クイヒー合流型で早めの削りと、起点を狭くしてITの破壊を急ぎやすくしてみましたが、そこそこよかったっぽいですね。あの配置ならバルキリでもよかったかなとは思いましたが、さすがに巨爆怖くていつもの編成でいっちゃいました。ジャイちゃんと考えてやってればスムーズにいけてたかな、下手っぴでした。指を動かすので精一杯で全体把握と臨機応変の動きができないです、どんなけむずいんや…でもそれが快感です。

終わり。

ハリノガレさんのホームクランの「フリスタ」でいいのかな?の方々とで交流戦を予定しております。


日時:9/22(木) 21時ポチ予定
        (対戦日23日(金)21時以降~24日(土)21時以降)

※クランはまた新しく作る予定です、名前案も募集。



TH11…1人(フリスタから助っ人)
TH10…5人
TH9…19人
TH8以下…5人

の構成を予定しております。


↑クラン対抗戦ではなく、ごちゃ混ぜ交流戦になりました。

とりあえず人数上限なく募集します!!!!
ここにコメントくれる方は、自分のダクエリタンクの数値も教えて下さい。

確認方法は、
・過去の自分の対戦村を見る。
・対戦日なら同じく村確認。準備日は不可。
・フレチャレで偵察して貰う。

数値の目安。
TH9は大体230~270くらい,TH10は350~400くらいなので、
あまりにも違う方は間違ってます。





人数を集めなければ何も進みませんので、皆様の積極的なご参加お願いいたします

参加できるよって方は、とりあえずこちらでコメントお願いします。


こんちゃ、チチャです。

暇だか…じゃなくて、血反吐が出るほど忙しいですが、貴重な時間を生贄に捧げ、俺はマジックカード「動画紹介」を発動する。
遊戯王はバクラあたりまで見てました。


TH9で非常に優秀な戦術GOWIVAの紹介です。
初見攻めや対戦の前半戦のうちは最低でも☆2取っておくと、後々チーム的に楽になるので是非ともみなさん習得しましょう!(TH8でも優秀な戦術です)



少し昔の動画ですが基本は変わってませんので、ユニットのタイミングやタゲ取りのやり方などなど学んで自分のものにしましょう!


おわり。



チチャです、

メンテ来ました。サクッと解説。


ヒーラーが対空罠にかかるようになりました。

個人的に、「クイヒーが」ってよりは、TH10.11で見られたボウヒー、TH9のバルヒーボウヒーのが影響あると思ってます。


【注意点】
・赤風船5つ喰らってもヒーラーは死なないので、とりあえず気にしないでいいかも
・黒風船は一匹確実死ぬので注意。
→黒風船は基本対空横にあるので、クイヒー、バルキリボウラーにつける際は、ルート確認はしておくように。
ルートの具体例は対空のあった場所へヒーラーが極力通らないようにする。


【TH10向け】
・クイヒーやるならヒーラー5体編成をオススメ
・独立型、合流型に関わらず特に気にせず普段通りにクイヒーやって大丈夫だと思われます。

【TH9向け】
・TH10と違いクイヒーは3,4体編成で大丈夫と思われます。
・ヴァボヒー、バルヒー使ってる方は要注意。
クイヒーとは別にヒーラー2体くらいつけてる編成のことです、単純に罠回収範囲増えるので。


【罠の配置の仕方】
とりあえず現状維持でいいかと。
特にTH9は黒風船をクイヒー対策に外にやると、ラヴァルとかで簡単にやられそうな気がします。

TH10は現状、空攻め滅多にないので、クイヒー対策でいくつか外でもいいかと。
全部はとりあえずダメ。
対空横にホーミングをおかずに、ど真ん中において、ボウヒー対策もやればいいかなって思います。

ただ、対空横に黒風船置かないと、空で来られたらやばいから、相手が上手そうなら対空においとく方が無難かと。
相手に合わせて罠だけ違う配置欲しいかも。



!!!!追記!!!!
ごめんなさい。大砲のダメージUPに触れてませんでした。
大砲Lv11~14ダメUPします。

ヒーラー4体のクイヒーの場合
大砲、テスラ、クロス、アチャ塔から2つのタゲで、クインの体力微減でしたが、大砲、特に大砲2つ同時のダメは結構高いみたいです。
なので気持ち早めのレイジとかで対応しないといけないっぽいです。

TH10の方は普段から2つのタゲで結構ダメあったのでレイジ早めを心がけましょう!

レイジもクロークも使わないようにTH9でも5体とかありなのかもですね。


ヒーラー5体のクイヒーの場合
同上の2つで微増でしたので、もしかしたら大砲2つなら微減になるかも。
体感的に気になりませんでしたが、大砲2つの場合ではなかったので参考程度に。





とりあえずそんな感じ。
色々気になるとは思いますが、今回はとりあえずやってみましょう。

攻める前は、番号やTHLvに関係なく他人のリプを見るように。


慌てて書いたので適当ですません。
参考にでもどうぞ。

こんちゃ、チチャです。

今回は、「村の育成の仕方」についてです。


①ヒーロー育成は最優先
②対戦で使うユニット・呪文研究(主に闇ユニット)
③壁
④防衛施設は、上記3つ終わってからで十分

①=②=③>>>……④くらいの感覚でやればいいかと思います。


クラクラは、ヒーロー上げ壁塗りのためにマルチをする。
それくらい作業に追われる日々が続きます。



①ヒーロー育成の重要性について

まず全壊とれるかどうかはヒーローLv次第と言っても過言ではありません。
どれだけ上手い人でも、ヒーローLvが低ければ安定全壊は難しいです。

TH9…ヒーロー合計Lv40以上
TH10…ヒーロー合計Lv60以上


各THで大体この程度から全壊取りやすくなる印象があり、対戦をやる上での最低ラインとも言えるかもしれませんね。

ヒーローLv20以下なら、アプグレ費用はDE10万以下ですのでサクッと上げていきましょう。
それ以降も根気よく続けてMAXLvを目指して頑張りましょう。
TH10以上は、ヒーロー依存度がTH9の頃とは比べ物にならないのでそのままMAXLvまで頑張りましょう!


TH9では、BKLv10→30、AQLv1→30と合計50Lv分上げることになり、ヒーロー育成に関しては一番大変な時期であります。
無課金なら1年間頑張ってやっと両方カンスト、課金者でも半年くらいですかね。

課金出来る方は、特に対戦でも必須なAQだけでも起こす為だけに課金すれば、対戦参加 + マルチ効率も上がりより快適にクラクラを楽しめるのではないでしょうか。


②研究について

対戦特化クランですので、基本的に対戦でよく使うユニットから順に研究を。
環境やTH帯によって主要ユニットは多少変わりますが、基本的には闇ユニット、呪文系は早めに終わらせるのが無難です。

補足ですが、各ユニットにも「係数」があります。
こちらのサイトから引用。(非公式のためあくまで目安程度に)

ババ 50-100/Lv
アチャ 100-150/Lv
ゴブ 30-45/Lv
ジャイ 120-330/Lv
wb 80-100/Lv
バルーン 100-190/Lv
wiz 150/Lv
ヒーラー 180-200/Lv
ドラ 160-420/Lv
ペッカ 120-350/Lv
ベビドラ 不明
穴掘り 不明
ガゴ 100-120/Lv
ホグ 120-350/Lv
バルキリ 80-120/Lv
ネクロ 1500-4500/Lv
ゴレ 160-400/Lv
ラヴァ 160-350/Lv
ボウラー 不明

雷 60-80/Lv
ヒール 170-230/Lv
レイジ 80-100/Lv
ジャンプ 125-250/Lv
フリーズ 1000-1600/Lv
クローン 不明
毒 165-175/Lv
地震 135-150/Lv
ヘイスト 140/Lv
スケルトン 不明
※1Lv上がるごとの上昇値

ご覧のように、こんな感じで各ユニットに係数が割り振られています。
特に係数が目立つのはネクロフリーズですね。
現環境(17.1.15現在)では、ネクロはほとんど使わないので研究しないという選択肢もありますね。
本来全ユニット研究すべきではありますが、全く使う予定のないものに関しては研究せずに係数を抑えてみてはいかがでしょうか。(④にて防衛施設の係数も記載します。)


③壁の重要性について

まずは壁を上げるメリットとして、
・wbに割く枠を増やさせる
・ユニットが壁を攻撃して足止め、時間切れになる

が挙げられます。

壁開け失敗すればユニットは壁に捕まり、最初の段階で壁役ユニットに大ダメージを与えれる。
他にもAQが壁を攻撃したがために時間切れになったりと、壁のおかげで防衛できた!というシーンは意外とあるものです。


例えばTH9になると、壁は250枚になりLv8→10まで上げれるようになります。
ゴールドとエリクサ両方で上げれますが、オール火壁(Lv10:200万)にするなら7.5億以上の資源が必要です。

7.5億と聞いてもあまりパッとしないかもですが、自分のプロフのゴールド・エリクサの略奪量を見ればいかに大変な数値なのかが分かると思います。

毎日火壁2枚=400万の資源稼いでも、火壁だけで125日:約4ヶ月。
毎日ゴールドエリクサ合計400万分稼ぎ続ける人はあまりいないと思いますので、早い方で半年、長い方で1,2年はこの壁塗り作業に追われると思いますので、いかに優先すべきか分かって頂けると思います。

マグマ壁(Lv11:300万)なら、1日1枚300万稼ぎペースで275日:約9ヶ月。
毎日コツコツとやっていきましょう!


TH9→ALLレゴ壁(Lv9)までは、壁>防衛施設で強化!
TH10以上→ALL火壁(Lv10)までは、壁>防衛施設で強化!


理由は同格相手のwbの必要数が変わるから。
wbLv5→髑髏壁2体、レゴ・火壁3体。
wbLv6→レゴ壁2体、火・マグマ壁3体。


④防衛施設の上げ方について

基本的に自分の防衛村を自分の戦力で全壊取れるくらいに防衛施設を上げていけば問題ありません。

目安として、
TH9→防衛施設カンスト = ヒーロー合計Lv40 + ALLレゴ壁 が最低ライン。
TH10→安定した結果を残せそうにないなら、攻撃面が充実するまでは防衛施設を優先させ過ぎない。

を目安にして貰えれば無難だと思われます。

もちろん防衛施設は強くあるべきですが、攻撃面で安定した結果を残せそうになければ、係数を抑えて少しでも有利なマッチングにして貰えればと思います。

防衛施設の係数についても、②同様こちらのサイトから引用。(非公式のためあくまで目安程度に)

warweights-cheatsheet

爆弾 100/Lv
バネ 20/Lv
巨爆 150/Lv
対空 100/Lv
ホーミング 15/Lv
スケトラ 80/Lv
※1Lv上がるごとの上昇値

係数高いものとしては、イーグル砲、ITがダントツ。
迫撃、wiz塔、ボムタワ、XBもそこそこ高いですね。
現環境(17.1.15現在)、ネクロの使用頻度が低く空が強化されたため、迫撃砲に関しては係数考慮して上げない方がいいかもしれませんね。
ボムタワも上げなくていい気もしますが、ホグバルキリを考えると上げるべきです。

といった感じに、その時の環境に合わせて何を優先して上げていくか、または上げないべきかを選択して頂ければと思います。



例)TH9
IMG_20160822_161811
元メンバーのSUPERHEROさんの村です。

ヒーロー・壁カンストするまで防衛施設は上げないやり方で、自分の係数を下げて対戦で言う同番の相手からきっちり全壊取る感じです。
防衛は確かに厳しいかもしれませんが、同番付近から☆6見込めるだけでなく、上位番号相手にもヒーローが育ってるから十分戦えます。

このような上げ方は対戦特化クランとしてはとてもありがたいです。
また、ヒーローを優先して育ててるので個人として結果も残しやすく、是非ともこんな感じの育成方法を真似して欲しいと思ってます。



そんな感じで、ヒーロー・壁・研究の大切さ含めた、村の育成の仕方について理解頂ければと思います。


ばいちゃ!

こんちゃ、チチャです。

今回はサブ垢の育成の仕方について語ってみます。
対戦特化型クラン向けの育成方法になるかなと。
まあ別に本垢でもサブ垢でもいいですけどね( ´_ゝ`)

ではどうぞ!



みなさんは対戦特化型クラン向けのサブ垢と言えばどんな村をイメージしますか?
おそらくチーダ村ってやつをイメージされたのではないでしょうか?
※チーダ村とは、最初に建てれる大砲Lv1以外の防衛設備を建てない村。超攻撃特化。
IMG_20160801_163700
チーダ村は確かに優秀ではありますが、あれは玄人向けであると考えておりおすすめはしません。
なぜか?

確かにチーダ村は同係数 (対戦順列でいう同番号) 相手には「攻撃に関しては最強」です。
しかし、防衛はどうでしょうか?
たとえテスラや罠が増えた程度ではほぼ確実TH6.7相手に全壊取られますよね。

何が言いたいか。
毎回同THLvから☆6取れるくらいの実力がなければ大きなアドバンテージは得られない!ってことです。
☆3簡単に取られるなら毎回☆6、せめて1つは☆3取ってくれって話ですよね。
TH10のチーダ村ならTH9から取りこぼしたら調整してる意味がないですから。


また係数というマニアックな話になりますが、「クランのTH構成」によっては悪影響を及ぼす可能性が高くなります。

ウチのクランで例をあげてみましょう。
例えばTH10 5人、TH9 13人、チーダ村(恐らくTH5相当) 2人の構成でマッチングスタートするとどうなるでしょうか。

マッチングが決まる条件はTHLvがより同じ数であることと、総係数がより近い相手が選ばれやすい、同然ですよね。

ではTH9.10メインのクランにTH5相当が混じるとどうなるか。
同じようなことを企んでるチーダ村のある相手と当たりやすく、また無理に調整されてTHLvがあまりにも合わなさすぎたりと理不尽なマッチングが起きやすくなると予想できます。


なので少しでも対戦有利になるようにサブ垢(本垢)を育成したいのであれば、所属クランの一番多いTHLvの一番下に位置するくらいがベストだと僕は考えます。

ウチのクランで言えば、TH8~10の9メインなので、TH8ほぼカンスト程度の村にTH9上位以上から取れる戦力が理想ではないでしょうか。
ポイントは「一番下ではないけど下位組に位置しつつ、同番付近はほぼ確実☆3、上位からも☆が取れる戦力がある」
こういう村はスーパーグッドです。


チーダ村はバランスを崩壊させる可能性が高くなるので相応の実力がないと安定しない。
対してクランの構成に合わせることでバランス崩壊を減らし、たとえ上位から取れずとも同番号付近だけでも取れれば問題ないですね。

チーダ村に比べるとめちゃくちゃ上手くなくても大丈夫な上、村の維持も遥かに簡単。

俺ってばよ、「コンフィアンス」の為にもっと色々してあげたいってばよ!って方いれば、サブ垢でこんなことやってみてはどうでしょうか?

もちろん本垢でも構いませんよ!


まあこんなこと言っといてなんですが、僕のサブ垢達は自由気ままに上げちゃって酷いですけどね。
ちょっと後悔してますが、後戻りできないという鬼畜仕様なのでせっせと育成に励んでおります。

ちなみに今僕が考えてる育成プランは、
本垢「TH11フルカンスト」
サブ垢「TH10 or 11戦力にTH9程度の防衛力」
サブサブ垢「TH9戦力にTH8程度の防衛力」

これらを現実にするために、本垢で壁塗りとヒーロー上げ、サブ垢で壁塗りとヒーロー上げ、サブサブ垢で壁塗り。
ほんとこのゲームは壁塗りとヒーロー上げですね。
気が狂いそうですがまあ楽しいので飽きるまで気長にやります。



最後の方関係ない話でしたが、まあ育成に困ってる人いたら参考にでもどうぞです。
別に好きなように上げればいいと思いますので。
ただ対戦特化クランなので、ヒーローは優先してあげて貰わないと困りますのでその辺はご協力お願いします。

どっちやねん!ってツッコミは受け付けません。



次回は何書こうかな。



↑このページのトップヘ