クラクラ 気まぐれ攻略

チチャです。 「気まぐれ攻略」というだけあって、思いついた内容をだらだらと気まぐれに攻略っぽく書いてくだけです。 雑談も多分やります。 始めたばかりなので、何も方向性決まってませんが、お手柔らかによろしくお願いします。

2017年06月

こんちゃ、チチャです。
アプデ情報きましたね!
では早速やっていきましょう!

公式ブログ記事はこちらから。


【 防衛に関する新アップデート 】

・大砲Lv15 (TH11)
・ATLv15 (TH11)
・ITLv5 (TH11)
→Lv4複数攻撃ダメージ増加
→単体攻撃モードでも初期ダメージ変更 (Lv4のみ?強化?弱体?)



【 攻撃に関する新アップデート 】

・ペッカLv6 (TH11)
・wizLv8 (TH11)
・ヒーラーLv5 (TH11)
・ディガーLv5 (TH11)
→ディガーLv3がTH10から解禁
→Lv2~5にのHP増加
・wbLv7 (TH11)
・ドラゴンLv4~6のHP増加
・ホグLv6~7のHP増加



【 大工の拠点 】

・ライブリプレイ



アプデ情報の見解、まとめ的な動画も撮ったのでよければどうぞ。



【 まとめ 】

TH10 → TH11☆2狙いが辛そう。
TH10のホグ、穴掘りブームの予感。もしホグ穴掘りも全壊力を持てば、既に陸空共に多彩な全壊戦術があるTH10なので、対戦では一番楽しいTHLvかも。やや攻撃 > 防衛。
TH11のホグ、穴掘りは防衛施設強化されるため輝きにくそう。ワンチャンクローンとの相性合うかも。ただ従来通り一部の界隈でのみ流行りそう。
ドラ、ペッカはラッシュで全壊取れる力をもってはいけず微調整にとどまり、これまで通り攻撃面では不人気も、防衛援軍としてさらに優秀に。
今回の目玉アプデであろうヒーラー強化クイヒーの伸びが大きく期待されるも、防衛施設強化もあるため化けるとまではいかなさそう。防衛カンスト相手前提での調整になっているかもなので、TH11防衛カンスト相手以外だとぶっ壊れ性能になるかも。ただ個人的に怖いのがサイレント修正で、ヒーラー複数体いる時の回復量を弄ってる可能性があること。なのでTH11序盤以下相手でかなり強くなると予想TH11中盤以降相手ではあまり変わらずと予想


アプデ楽しみですね!
では、ばいちゃ!


ばんちゃ、チチャです。

いきなりですが、、、
クラン対戦400勝おめでとうーーー!!!

通算成績はこちら!
IMG_20170602_164723
400勝 35敗 4分 (勝率91.1%) 最高54連勝

いやぁ驚異的な数字だと思います。
対戦特化って感じです。

こういう「節目」というものは気持ちがいいものですね。
みんなで頑張ってきたなぁって。

一人では対戦できませんし、引っ張る人がいても魅力がなけりゃ誰もついてこない。
でも引っ張る人がいなけりゃ何も進まない。
結局のところ、メンバー全員がwin-win関係と言いますか、、、
そう、「なくてはならない存在」みたいな。

このまま誰一人と欠けることなく戦い続けたいってことです、はい。


変態的上手さの方を数多く生み出してきたクランではありますが、混合クランであることや更なる刺激を求たり、価値観の違い、リアル多忙による引退など、様々な理由で出ていってしまうのが本当残念で残念で仕方ないです。

現実は非情なり。
みんな帰ってきてくれぇえぇぇぇえええええ


おっと。
祝いの記事なのに、気付けばしんみりとしてしまいましたが、、、
この記事見てるそこのあなた、コンフィアンスにきて一緒に対戦やろうぜぇーーーー!!!
ってことで、真面目に新規さん募集してます。


コンフィアンスってどんなクラン?
・色んな変態紳士、淑女在籍
・普段はみんな仔犬、対戦日は猛獣と保護者と変態 (ゆるふわガチクラン)
・チーム力 + 個の力 = つえぇぇぇ! 
・勝てる相手には絶対負けない

多分こんな感じのクラン。


「コンフィアンス」のルールはこちらから。
お試しや短期でも気軽に申請お待ちしております。

勝率とかで結構遠慮しちゃうと思いますが、入ってみないことには何もわからないです。
・対戦が好き
・やる気、向上心
これさえあれば問題ないです。

そして気に入れば永住して欲しいんや!!!


後、ヒーロー工事者、多忙とかでまったりしたい系クラン「コンフィアンス2nd」もご贔屓の程よろしくお願いします。
「コンフィアンス2nd」のルールはこちらから。


僕のブログの宣伝力はどれだけあるのだろうか…
1人くらいは来てくれないとかなり寂しいです。はい。



最後に、400勝記念対戦のリプレイ動画も上げたので、暇つぶしにでもどうぞです。
(※Wi-Fi環境でry


ばいちゃ!


↑このページのトップヘ