こんちゃ、チチャです。

本記事は、クランゲームを効率よく進める方法クエストを回してクリアしやすい環境を作るなど、色んなにことについてご紹介しようかなと思います。

※3.4日程で75000Pクリア。
Screenshot_2018-02-19-14-38-13



①オススメトロフィー帯はシルバー
(TH外出し・防衛Lvの低い村が多いので、ユニット使用クエスト施設破壊クエストの消化回転率が抜群)

長時間inしない場合、みんながやらないクエストを受けて回す
(ウチのクランでは、援軍寄付・夜村の消化率が悪い傾向にあるので、寝る前などにそれらのクエストを受けて違うクエストを出す)

個人上限Pはあえて達成せず、残りの方のためにクエスト受けて放置or破棄を繰り返す
(クリア者が増えるほどクエスト回転率が落ちるので、不人気クエストを放置or破棄して、おいしいクエストを貯めてあげる)
クエスト破棄…1回目10分、2回目20分と10分ずつ増えます。上限3時間。

④クリアしにくいクエストは他の方に任せる!
(TH8がITイーグル破壊クエストを受けたりしないこと)




最後に僕個人のやり方?みたいなのを紹介。

TH9.11垢所持の僕は、全垢シルバーに下げて高回転重視


特に施設破壊クエストがオススメ編成はバルガゴ系
☆獲得、トロ一切気にしなくていいので、バルンやヒーローで破壊して即撤退の繰り返して秒殺クリア。

破壊率、☆獲得、資源獲得、連勝クエストは最効率だと言えるので奪い合い

ユニット使用クエスト
も最低限のユニットを作って後はへっぽこ村や外出しTH狙い。
訓練ポーション使えばかなり高回転で消化可能。指定ユニット作るのめんどいから基本やらないけど、他になけりゃって感じ。

夜村クエストも基本やらないけど、ブースト出来るときに魅力なのあったら率先してやる感じ。

寄付クエストはやりたくない。呪文寄付ふぁっく。



普段から資源狩りマルチを数多くこなしてる方は、シルバーに下げる必要はないと思います。
資源狩りついでのクランゲームなら下げない方がいいかもですね。

in時間少ない方は、1.2日期限のやつを祈るか、シルバーに下げてポーション使って1時間張り付くのが一番いいかなって思います。
10分しかないって方も、シルバーで施設破壊だけなら2.3分で1つくらい終わらせれるでしょう!


何かの参考になったら幸いです!
報酬ゲットして、みんなでグッドクラッシュ(`・ω・´)b




PS.....
森羅万象75000P高いです…
万能なのは魅力だけど、結局本1つ分に変わりナス…