みなさんお疲れ様です、チチャです。

今回は攻撃時の流れPART2
壁開け(ジャンプ)の位置・タイミング編です。

では早速始めます。


下記の画像参照。

img20151129_052123

前回の面取り編で話した位置(金庫・エリタン同士の間)にゴレを1体ずつ出したと仮定。

この時どこの壁を開けたいかによって
対処の仕方が分岐します。


どこの壁を開けるか。

・6時の壁
・ゴレが叩いている壁(金庫・エリタン同士の間の壁)
・テスラ前の壁


この3パターンで解説します。


まずは6時の壁、
ここを開けたい時の注意点はテスラです。
6時の壁が開いた瞬間にゴレは6時へ移動し、
テスラのターゲットから外れます。

その時に、金山前にwizを出していれば
テスラに無駄にやられてしまいますね。
なので先にテスラを壊してから
壁を開けるといいでしょう。
(具体的にはホグ一体をテスラに出す、
wizで破壊するのを待つ。)

次はゴレが叩いてる壁、
ここはやめた方がいいです。
迫撃砲とWTは壁開けの際、
非常にやっかいな存在です。

迫撃砲は着弾したのを確認してから出せば
回避できますが、WTに関しては
攻撃間隔が短く範囲攻撃のため
ほぼ回避不可能です。


最後にテスラ前の壁、
ここは、今度はWTに注意しましょう。
理由は6時の時と同じ理由ですね。


これはジャンプにも言えることなので、
是非みなさんも注意して下さい。



☆POINT☆
壁を開ける(ジャンプを打つ)時、
ゴレの進軍ルートを確認し、
今取れている防衛施設のタゲを
取り続けられるかどうかを確認しよう!
迫撃砲はタイミングを合わせよう!
WTとは関わるな!
     


補足としてwbを出す際、
バネや小型爆弾があるかもしれないので、
必ず一体偵察用に出してから
残り規定数を出すように。
(壊す壁1ヶ所につき、
壁破壊に必要なwb数+1体持参)

小型爆弾Lv6はwbLv5を
一撃で倒すため要注意。
画像のように壁から3マスの位置に
おくのがいいみたいです。



以上です。