こんちゃ、チチャです。

日本でもかなり有名なとあるクランのリーダーがチート自白したブログを書いてましたね。
罪悪感・虚しさ・後悔など様々な心境だとお察しします。

自白というよりは観念して認めたような気もしますが、あのブログ内容を見て同情する人や言い訳するななど様々なコメントを寄せられておりました。

ただ彼はTwitterで返信したりと、真摯な対応だったかは置いといてやれることはやっているように思えました。

もちろんチート使った事実を消すこと出来ませんが、たとえこれが形だけの謝罪だとしても「たかがゲーム」ですし、十分ではないかと僕は思ってます。

もし彼がクラクラを本業として稼いでるなら別の話ではありますが。

まるでTVに出てる芸能人のような扱いというか、遊びで始めただけの「クラクラ」は色んな意味で怖いですね。


ちなみに僕は他人に影響を与えるようなチート反対ですよ。
オンラインの環境下で使うなってことですね。


話を戻して、チートを使ったきっかけはクラン対戦のプレッシャーによるものみたいですね。

クラン構成は彼(TH11)がクラン対戦の1番手でTH11は彼以外おらず、彼の結果で勝敗が決まることが多かった。またチートクランとの戦いも多く自分の実力不足・不公平な敗戦が相当悔しかったとかそんな感じみたいですね。

TH11未経験なのでなんとも言えませんが、ウチのクランもTH10勢のユニット育成もまだまだで人数も少数なので、いつかは似たようなプレッシャーを受けるかもですね。

僕はそのプレッシャーを楽しむ派ですが、たまにしかないからこんな呑気なこと言えるんでしょうね。
毎回毎回だと精神崩壊するか吹っ切れ過ぎて落ちぶれるかのどちらかになりそう…



そういやみなさんに言いたかったことがあります!!!

いつかTH10以上の全壊争いのせいで負ける日が来るでしょう。
たとえ負けても「楽しむ」ことだけは忘れないでください。

負けて楽しむってのもおかしな話な気もしますね。

まあ言葉ぼかさずいえば、
「TH10のせいで負けて文句言いたいなら、同じ土俵に立って実力証明してからにしろや、こんちきしょうめ!こちとら悔しいんじゃボケェー!!!」
ってことで、どうか暖かい目で見守ってください。

マジでTH10全壊むずいです、テヘペロ。


最近の出来事で、ひろくんだったかな?
対戦で僕が2回攻撃残してるウチに勝ち確定していて、
「俺また何もせずして勝利」とチャットしたら「嬉しい悩みですね」と答えてくれました。

仰る通りでございます。
いつも皆様に助けられております。
これからもよろしくお願いします。



まあこんな感じで終わります。

雑談のネタさえあれば更新頻度があがりますね。
雑談ですから思ったことをだらだら書くだけ。

読む気が失せそうな長さでも気にしないスタイルです。

みなさん記事読む度にコメントしてくれていいんですよ!!!
ほら、遠慮しないで!!!
ゆっくりしていってね!!!



じゃ、ばいちゃ。