お疲れさまです、チチャです。

オフ会記事後編です。
ゆっくりしていってね!



約束のお店に着いて初めてroccoさんとお会いしました。
なんというか半分思ってた通りで半分違う感じでした。

そう、クールなダンディな印象だったけど、お茶目なダンディみたいな…
ハッ!?堅苦しそうなイメージだったのが陽気な感じ、これだこれ。

んー、、、やっぱ違うかー?
まっ、ちょっと違ったってことです、はい。


そしてプッチさんも到着。
なんというか彼もまた半分、、、いや8割くらいは思ってた通りでしたね。

そう、クールなインテリな印象だったけど、クールでゆるふわなインテリみたいな…
ハッ!?デジャヴ!?

ネット上と実物は全然違うねってことでした。



そしてとりあえず記念写真撮ってからの~~~、オフ会スタート!!!!
もうね、普通に飲み食いしながら雑談もクラクラの話もしまくってましたね。
対戦しないといけないのに会話が楽しくて楽しくて。

とりあえずずーっとしゃべってましたね。
話には出るんですよ、「ぼちぼち攻めないとやばくね」って。
でも話題にでるだけでみんなで戦術考えるわけでもなく、好きなだけ飲み食いしてしゃべり倒す!

まあしゃあないですよ、だってこんな美味そうな料理が出てくるんだから。
1465922450953

どっかで地下労働させられてる「犯罪的だ…うますぎる…」ってセリフが出るくらいの美味さでしたよ。

京都の地鶏と九条ネギに僕は惚れました。また食べたいなぁ。
ネギは生で食べても辛みもあってみずみずしく止まらない美味さ、焼いて食べればうまみがギュッとなってこれまたやめられないとまらい。
鶏も柔らかくてギュッとね。
うん、いい感じの食レポでちゃんと伝わったね!


そういやプッチさんとは結構ガチな話しましたね。
やはり思考が似てるところが多く話が合うというか。
クラン運営の話もしましたし、プッチさんとなら1日中議論できる気がしました。

後ね、プッチさんと二人でmbさんの攻めについて話してて、「攻め方きれいだよね~、人と違った感性を持ってる」みたいに褒めてたら凄い嬉しそうな顔でmbさんがこっち見てるんですよ。
mbさんのあの眩しい笑顔、忘れません。


……
………オエェェェエ。。。


冗談はさておき、プッチさんもまもなくTH10になりますね。
キヨさんも最近なりましたし、続々とTH10の世界へ来てくれてます。

TH10は運ゲー、僕は否定しません。
あれだけバルキリ使ってる時点でどこへ流れるかなんてさすがに完璧に予測できません。
でもその運ゲーなのに、なぜ僕たちは全壊を取って相手は取れないのか。
みなさんの考えている運ゲーとはもしかしたら違うかもですね。

えっ?何が言いたいかって?
今TH10少なくてプレッシャーかかるからみんなで同じプレッシャー味わせやりたいぜ!って根端です。グヘヘ
いずれは上げるでしょうから、TH9満喫したらTH10に来てくださいね!


なんの話してたんだっけ?
うん、とりあえずプッチさんはナイスガイでしたってことです。


その後もみんなで楽しみながら時間は経過。
そして未だに誰も対戦攻めない現状…
このあたりから嫌な予感はしてました。

mbさんに至っては酔っぱらってますので、「ちちー、対戦やばいんちゃん?攻めといて。」と当たり前のようにスマホを渡してくるように。。。
「せめて1回は自分で攻めてくれー」って一度返すんですが、何分か経つと「ちちー、対戦やばいんちゃん?攻めといて。」

…。
無限ループって怖いね。

後ね、roccoさんも当たり前のようにスマホ渡そうとしてくるんです。
roccoさんなら断れないじゃないですか!ねぇ!
もうね、そうゆうの好きです。
僕はポジティブなので、頼られてるって解釈してますのでこれからもじゃんじゃんどうぞです!カモン


その後とりあえず本垢1回目攻めることにして、いつも通りバルキリメインに微調整してワンチャン全壊狙いで攻撃。
全壊頂きましたが、ギリギリだったような気が。

多分プッチさんだけは横にいたので応援してくれてたような…?誰も応援なかったような…?
もしみなさんから熱い声援あったのなら本当申し訳ないですが、攻める時一人の世界入るんであんま覚えてません。
お酒も入ってるから仕方ないね。。。

その後プッチさんも攻めてカッコよく全壊取ってたと思います。多分…
このあたりからにんにくさんは寝始めたんですよね。
まだ攻撃1回残してますね。さてさてどうなるのか…


飲み会後はカラオケ行くのですが、その前にroccoさんからこんなものを頂いたのでご紹介を!
一つ目はこちら!
IMG_20160616_224838

ひのなっていうかぶのお漬物です。
お漬物大好きでかぶも大好きだったので美味しく頂きました。

続いてはこちら!
IMG_20160616_224956

ダーツセット。
6月は僕の誕生月だったということで、プレゼントを用意して頂いてたみたいです。
何から何まで本当ありがとうございました。
人から何か貰うことってあんまりないので、やっぱり嬉しいですね! 



ところ変わりましてカラオケ店へ!
世代の違いすぎて全然歌わかんなかったですが、盛り上がってたと思います。

みんないい感じに酔っぱらってにんにくさんだけはずっと爆睡でしたね。
新幹線の都合で帰らないといけなかったので叩き起こしてお別れということになりました。
次はもっとゆっくりできるといいですね!


mbさんはこの日の為に替え歌を作ってきたらしく、「クソは~いち~~~、クソ配置だね~~~」ってずっと歌ってましたね。
中々カオスでしたよ、はい。
ただね、歌ってる最中に僕にビールこぼすのはやめてくださいね。左半分びちょびちょでしたよ。オコオコ

roccoさんとは世代かなり違いましたが渋い歌が多く、男らしかったですね。
昭和?の曲は僕も結構好きなので楽しめました。

プッチさんは普通にお上手でした。
「壊れかけのradio」が十八番みたいで、ガチ勢って感じですね。
ブラボー!!!


カラオケですし、ずっとこんな感じで盛り上がればいいんですけどね…
みんなまだ対戦攻め残してるわけでして…

残り1時間くらいの時にさすがに僕もやばいと思いまして、配置見てたらmbさんから「ちち~、攻めといて~」。
テンプレ乙。

その辺りからカラオケ完全放置で配置とスマホ数台をひたすらいじいじ。
サブ攻めまして、mb垢で全ポチでTH9を2回埋めまして、本垢TH10攻めまして、締めのroccoさん垢攻めまして~。
あの1時間で5回も攻めるとは正気の沙汰とは思えません。
でもねなぜか全て全壊でしたよ。対戦成功祈願した甲斐があったようです。僕だけですがね…

そして何よりも安全な位置から自分の攻めを堪能してたプッチさん。
次はプッチさんが攻めてくださいね!僕の分も!


そんな感じでカラオケも終え、楽しかったオフ会はこれにて解散でしたとさ。
ちなみに帰りの車で、ぷりんさんとしりとりやってました。
「メ」攻めされて凄く不快でした!

終わり!



最後に。

参加メンバーの方々、対戦したいがために本部一時離脱、2ndでの時間合わせなどなど、みなさま本当にありがとうございました。

roccoさん、主催はもちろんご馳走にもなり本当にありがとうございました。
mbご夫妻、送り迎え本当にありがとうございました。
にんにん、プッチさん、ナイスな飛び入り参戦でした。ありがとうございました。


後、一歩間違えれば全員攻め忘れる、なんてこともあり得ましたので反省ですね。
相手も弱く、ほぼ決着ついてたのもあって尚更気が抜けてたかもですが、やはり本部でやらなかったのは正解でした。
みなさんもオフ会する際は、1回は先に攻めておくことをおススメします…


たかがゲームの世界でしたが、リアルでこんなことになるのもいいですね。
興味ありましたら各方面でやってみてはいかがでしょうか?
新鮮ですよ!

ではでは~


PS.翌日クランチャットにて。mbさん「エメラルド減ってる気がする」。
話題の尽きない方ですね、ほんと。