ばんにゃ、チチャです。

さてさて、紅白戦の途中経過の報告だよん!

現在23:45分ごろの戦況はこちら!

Screenshot_2015-12-12-23-41-38

攻撃消化数同じで全壊率はこちらやや優勢!
みんなうますぎわろた。

両チーム合わせて初見全壊者は

チチャ組(9名)
かずさん・ミクロさん・スパちゃん・putさん・dioさん
アングラさん・コロコロさん・perfumeさん・砂漠さん

まぼ組(4名)
まぼさん(巨匠)・匡亮さん・すみれさん・ゾロさん

こんな感じでやっぱみんな凄いです。


現段階で気になった攻めを口頭だけで
(画像とかめんどくさい…)解説を~

まずTH6の砂漠さんとゾロさん、
2人ともホグ貰ってヒールかけて対空折って
後はバルーンで。
きれいな攻め方でしたし、誰かに教わったり
勉強されてるんだなぁって伝わりましたね!
お二方ナイス全壊!

次はTH8のアングラさん。
大当たりで☆6!
変な緊張のあるこの1戦で確実取るとは…
味方でよかったぁ…
あっぱれ!

続いてTH9の匡亮さんとミクロさんと………
やっぱジャンボさんでしょ!

匡亮さんのハイブリットやばいですね、
前半ちょいと苦しそうに見えたけど
問題なくゴレ部隊終了、からの空部隊。
綺麗でした、敵ながらあっぱれ。ビューティフォー

そして我らがミクロさん。
少し変則的なごったん式で見事全壊。
ロックさんのいやらしいベースではあったものの
初見殺し含め落ち着いて対処。
お見事です!

そしてジャンボさん。
良い時も悪い時も目立つのがジャンボさん!
1回目やらかして2回目相当気合入ってたでしょうが
結果は99%…どんまいです、そしてありがとう!
テスラ強し!


とまあ、既に見どころ満載ですね。
興奮して寝れずにPCでカタカタ
とやってるわけですよ。

紅白戦がこんなにも楽しいとは思わなかった、
後半戦も楽しみましょ!!

我らがデビルズ、必ずや勝利致す!


以上です。




な~んてね…
はい、反省会やりますよ…
暇な方もうちょっと付き合ってね。

私の攻めと防衛…
まぁ、まぼさんと一騎打ちだったんですが、、、
完敗っす。くそないた…

まず防衛から。

Screenshot_2015-12-12-23-40-21

ごったん式でやっぱきましたね。
一応予想はしてました、はい。
でもねよくよく見るとそりゃまぼさん相手なら
簡単にやられますわ…

しかもわずか2分ですよ、
完璧に読み切られ完敗っす。

アルティメイタム意識しすぎましたって
言い訳させてください!!!


まあ、どんな配置も取られるので
いいとして次は攻撃を。

Screenshot_2015-12-12-23-40-06

この配置ゴレ4じゃ厳しそうだったので
ゴレ5で行ったんですが…
多分配置的に初見ということを考慮すれば
最善な編成なのはではないかと思ってますが、
AQそれるかって感じでしたよ…

修正しようとホグかなりまったりしましたが、
結局だめでドヤポイならぬ、哀しみのポイズンを
打つはめに…

まあ運悪く逸れたわけではなさそうなので、
知識不足や読みの甘さが少しでちゃいました。

っとまあ全壊取られるわ、攻撃失敗するわで
かなり悲しいですが、切り替えて明日誰かの
ところ全壊してやんよ!

ではでは、前半戦お疲れ様でした~


本当に以上です。