チチャです、

メンテ来ました。サクッと解説。


ヒーラーが対空罠にかかるようになりました。

個人的に、「クイヒーが」ってよりは、TH10.11で見られたボウヒー、TH9のバルヒーボウヒーのが影響あると思ってます。


【注意点】
・赤風船5つ喰らってもヒーラーは死なないので、とりあえず気にしないでいいかも
・黒風船は一匹確実死ぬので注意。
→黒風船は基本対空横にあるので、クイヒー、バルキリボウラーにつける際は、ルート確認はしておくように。
ルートの具体例は対空のあった場所へヒーラーが極力通らないようにする。


【TH10向け】
・クイヒーやるならヒーラー5体編成をオススメ
・独立型、合流型に関わらず特に気にせず普段通りにクイヒーやって大丈夫だと思われます。

【TH9向け】
・TH10と違いクイヒーは3,4体編成で大丈夫と思われます。
・ヴァボヒー、バルヒー使ってる方は要注意。
クイヒーとは別にヒーラー2体くらいつけてる編成のことです、単純に罠回収範囲増えるので。


【罠の配置の仕方】
とりあえず現状維持でいいかと。
特にTH9は黒風船をクイヒー対策に外にやると、ラヴァルとかで簡単にやられそうな気がします。

TH10は現状、空攻め滅多にないので、クイヒー対策でいくつか外でもいいかと。
全部はとりあえずダメ。
対空横にホーミングをおかずに、ど真ん中において、ボウヒー対策もやればいいかなって思います。

ただ、対空横に黒風船置かないと、空で来られたらやばいから、相手が上手そうなら対空においとく方が無難かと。
相手に合わせて罠だけ違う配置欲しいかも。



!!!!追記!!!!
ごめんなさい。大砲のダメージUPに触れてませんでした。
大砲Lv11~14ダメUPします。

ヒーラー4体のクイヒーの場合
大砲、テスラ、クロス、アチャ塔から2つのタゲで、クインの体力微減でしたが、大砲、特に大砲2つ同時のダメは結構高いみたいです。
なので気持ち早めのレイジとかで対応しないといけないっぽいです。

TH10の方は普段から2つのタゲで結構ダメあったのでレイジ早めを心がけましょう!

レイジもクロークも使わないようにTH9でも5体とかありなのかもですね。


ヒーラー5体のクイヒーの場合
同上の2つで微増でしたので、もしかしたら大砲2つなら微減になるかも。
体感的に気になりませんでしたが、大砲2つの場合ではなかったので参考程度に。





とりあえずそんな感じ。
色々気になるとは思いますが、今回はとりあえずやってみましょう。

攻める前は、番号やTHLvに関係なく他人のリプを見るように。


慌てて書いたので適当ですません。
参考にでもどうぞ。