テンプレ陣① 回廊型

img20160918_175036


【配置の特徴】

・IT2本とも同じ部屋で、テスラXBまで固まってる
・削りが甘いとサイドへ流れて☆1になりやすい


【攻略法】

IMG_20160918_174740

バルキリのカモです。
画像のように基本面で攻めて、青色はクイヒーで援軍まで処理(城から遠いがホグで釣れるから問題なし)、緑色はゴレwizやボウラー等でサイドカット、赤色はバルキリ12以上一気出し。
ジャンプで中央侵入して真ん中にレイジとフリーズ打てば後は各色の矢印みたいな感じにしか動かないのでどうとでもなりますね。

クイヒーの伸びは確かに悪くなりましたが、この陣使ってる相手なら罠も対空近くにしか置いてないでしょうしこんな感じの攻めが1番安定するでしょう。


~注意点~
・サイドカットは深めにしっかりやってからバルキリ投入
・バルキリ投入前に援軍処理も終わらせおく
・クイヒーでサイドカットする場合、援軍処理出来ることとXB2つ以上同時に受けない位置から出す

ざっとこんな感じかなと思います。



↑の編成はあくまで一例ですが、バルキリ主体編成で全壊かなり簡単なので他を試す必要もあまりないでしょう。


「回廊型は、真ん中の部屋にバルキリを流し込むためのサイドカットの意識を」
サイドカット甘いと真ん中へいかずぐるっと回ってTH破壊できず☆1止まりってものよくあるのでご注意を。



【最後に】

この陣は対戦では禁止レベルです。
それだけ全壊が簡単なので、防衛では絶対に使わないことと、100%全壊取れるくらいに慣れておくことをオススメします。

また、ボウラーメインでの攻めはオススメしません。
下記画像の青で囲った施設、ボウラー中へいれても中から壊せるのが金庫とかばかりですので。
また、2連巨爆の可能性もあるのでバルキリのが安定しやすいと思います。
IMG_20160918_174840